給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【アメリカ給食】ホットサンド、100個

f:id:lunchlady:20200701012619j:plain

 
 
アメリカ給食のベテラン選手
 
 
 
 
  ホットサンド
(Grilled Cheese sandwich)
 
 
 
 
麦食パンの間に、チェダーチーズが入っています。
 
 
   
 
給食版スポンジボブがトレードマーク。
 
 
 
一度に100個以上調理するので、ボブの目玉は脳裏に焼き付きます。
 
 
 
本当は
 
とろとろチーズのふわふわパンなんですが、、
 
 
 
給食を提供するまで少し時間があるので
 
保温していても、
 
自然とパンの端っこが少し固くなってしまいます。
 
 
なので、みみを食べない子が多いのです。汗
 
 
 
 
子供の胃袋は正直。
 
 
 
 
コンポース箱をのぞくと、ブーメランだらけ・・
 
食パンの耳がいっぱい。。
 
 
 
ここが秋田県であれば、残す子はいねぇが〜と、なまはげが暴れそうだ。
 
  
 
 
売れ行きがボチボチ↘、食べ残しマシマシ↗なので
 
 
 
今年は、一度だけメニューに登場したかな。
 
 
 
私が給食のおばさんを始めた第1日目に調理した、ホットサンド。
 
 
 
人気はさておき、愛着ある一品です。
  
 
 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ