給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【アメリカ給食】マフィントップ&コスコが現実、、?

 
 
アメリカの学校ランチでは、
 
食べ物を残してはいけないというルールはありません。
 
 
 
 
なので子供たちの食べ方は、主張的。
 
 
 
 
リンゴを一かけらだけ食べる、白雪姫とか、、
 
 
サンドイッチをほじくる、中身食い組とか、、、
(カニエ・ウェストがパンの耳を持ってプロモーションビデオ作ってくれたら、確実に残飯が減ると個人的に思ってます。スターはパワフル!)
 
 
 
 
豪快に食べ、豪快に残します。汗
 
 
 
 
 
 
応援すれば全面積を食べる子たちなんですが、
 
変な常習性ついてるんですよね。苦笑
 
(カニエPVは無理なので、学校では残飯対策としてコンポースを始めました)
 
 
 
 
 
美味しいトコが、大好きな子供たち。
 
 
 
 
 
アメリカ給食に、子供たちの夢を叶えたマフィンがあります!
 
 
 
 
マフィントップ
 
 
 
要するに、マフィンの上の部分
 
 
 
 
マフィン界の座長です。
 
 
 
平べったい円盤の形をしたマフィンなのですが、
 
 
 
これが人気で完食率高い!
 
 
 
 
マフィンの他に、ヨーグルト&チーズスティック、そしてサラダバーが付きます。
 
 
 
 
ちょっとした工夫で、食べ残しが減らせるのは嬉しいです。
 
 

f:id:lunchlady:20200701012752j:plain

 
 
 
*  *  *  *  *  *  *   *  *
 
 
 3ヶ月ぶりに、ガソリンを入れた。
 
 
 
浦島太郎状態になり、土壇場で、、、
 
 
 
ガソリンのふた、どっちに付いてたっけ??
 
 
 
後ろから続々と車の列が続いて、、
 
とっさに選んだ左側。
 
 
 
パカッ!
 
 
 
むむ。逆だ。。とほほ。
 
 
 
ついでにコスコへ買い出しに。
 
 
来週の独立記念日のお祝い準備か、、
 
 
お客さんのカートの中は、肉・・肉
 
 
パーティーの香り漂う量だ。
 
 
盛り上がる前兆です、、、。
 
 
経済活動の緩和で、コロナ感染者はうなぎ登りの今なんですが、
 
 
コスコ店内は、以前のような混雑ぶり。
 
 
 
一瞬コロナを忘れてしまうくらい。
 
 
コスコが現実なのか、、、
 
ニュースが現実なのか、、、
 
 
モグラには、良くわからなくなってきました。苦笑
 
 
 
 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ