給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

チャーハンって・・続編、おにぎり母

 

 

この夏、

子供たちに活かせる知識を・・・と思い、

簡単な漢字を教えていました。

 

 

子供たちは、漢字が苦手。。

 

漢字ドリルを見るだけで、ブーブー言う。拒否反応

 

やれ!なんて言ってない。言うつもりもない。

 

でも曜日や天気以外、もう少し教えたい・・・。

 

楽しく学べる方法を考え。

 

興味をそそる、彼らの好物を選ぶことに。

 


白米・玄米・炒飯・丼・・

豚肉・牛肉・玉子・豆・魚・・・。

 

お米と高タンパク好き。

 


食いしん坊、万才!

 

 

 

f:id:lunchlady:20200728133534j:plain

 

豚肉炒飯。ブタニクチャーハン

 

”チャーハン”って、

日本語じゃなかった・・・今頃、気づく

 

 

まぁ、活かせる知識です。笑

 

 


定食屋では、困らず注文できるかな!

 

 

英語もThis is a penを覚えるより、

What's up!を知っていたほうが実用的。(経験談)

 

 

字の成り立ちを

細かく分解して教えると、結構時間がかかるものですね。汗

 

 

 

ライフスキルを

楽しく学べたので、結果良し!

 

おかかおにぎり母です。

 

 

 

 『おにぎり育児についての記事』

  ⇣

www.lunchladyusa.com

 

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ポチッとお願いします。↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ