給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【動画】中国から謎の種。政府からの警告

 

 

今朝、気味の悪いニュースを読んだ。

 

 

現在、中国から不気味な小包が

無差別にアメリカの住所へ届いているようです。

 

 

中には、謎の種が・・・。

 

 

政府は、

絶対に埋めないようにと警告を出しています。

 

 

今回、問題の小包には

中国の国際切手ラベルが貼ってあるそう。 

 

 

オンラインショッピングをする機会が増えた、今。

 

宅配物を『いつもの』と思い込み

 

差出人のチェックを怠ってしまうこともある。

 

 

先日、私の母にも頼んだ覚えのない荷物が届いた。

差出人は、中国の見知らぬ会社。

中身は、使い捨てマスクと請求書が入っていた・・・。

 

 

弱みにつけ込み、

巧妙な詐欺や事件が多発し憤りを感じます。

 

 

不気味すぎるニュースを読み、 

改めて、気を引き締めなければと感じた。。。

 

 

身に覚えのない種が届いたら、

すぐ政府の管轄へ連絡したほうが良いです!

 

 

連絡先は、こちら。⇣

https://www.aphis.usda.gov/aphis/ourfocus/planthealth/ppq-program-overview/ct_sphd

 

 

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら励みになります*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ