給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【アメリカ給食】200枚は焼く、ミッキーピザ

 

f:id:lunchlady:20200628032355j:plain

 

 

アメリカ給食で、ピザは人気トップ3に入る。

 


特にペパロニピザの日は、200枚以上を焼きます。

 


サイズは片手を広げたくらいの大きさで、シカゴピザのような厚み。

 


ペパロニが3枚のる設定ですが、箱を開けた時点では、、、

 

 

”ペ”の字もない、プレーンチーズピザ。

 

 


給食室に届くまで、相当ゆすられた感アリ。。

 

 


大袋の底は、ペパ池

 

 

 

池に落ちなかったは、重なり合うピザの裏側に引っ付き、手ごわい。汗

 

 


シンプルに、ポンポンと並べて焼けません。

 

 

 


調理する人によっては、ありのままので焼いてしまう人も。エルサ系。

 

 


研修中、頻繁に日の丸ピザみかけました。(ぺ1枚)

日本・チャ・チャ・チャ!

 

 

 

 

3枚のるペパロニピザを、子供たちはミッキーピザと呼んでいます。

 

 200ミッキー作るのは時間との戦い。喜んでくれる子いるので、がんばります!

 

 

  

給食室に長い列。

 

 

  

『日常のひとコマ劇場』

 

 

 
A君「ミッキー、くださーい!」

 

 


Bちゃん「私も、ミッキー!」

 

 


C君「じゃぁ僕も、ミッキー!!」

 

 


A&B「Cは、ミッキー頼んでないじゃん!」

  

 

 バレた、C君。

 

 


C君「給食おばさーん!ミッギィー!」

 

 

 

お馴染み、ダチョウ倶楽部の流れだ。 

 

 

 

給お「あいよ。」人情

 

 

   

ミッキーの魅力に、つい注文を替えちゃう子が多いんですよね。笑

 

 


竜ちゃん多いので、ぺ・ピザの日は+20枚追加して焼いています。

 

 

 

忙しいは、ありがたいです。

 

 

 

 

www.lunchladyusa.com

 

 

 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ