給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

古今&エルダーベリー

 多くの人に愛される、大ヒット映画。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

   Back to the Future

 

子供の頃、

もしかしたら未来はこうなるのか・・・と

ワクワクしながら観ていた。

 

2000年を迎える時、

世界が滅びるんじゃないかって怖くなり、

その晩、枕元に避難用リュックを用意して寝たのを覚えている。

世界が滅びたら、逃げ場がないですよね・・。ザ・子供脳。笑

 

滅びるところか世界は凄まじい速さで進化し、

高層ビルが増え、

テクノロジーが栄え、

夢が現実になる社会にと変化をした。

 

当時を懐かしがる私と夫。

爆笑する、令和育ちの子供たち。

 

 

学校で働いていると、多様な世代に出会う。

 バブル世代、氷河期世代、ゆとり世代、、

 古今、混ざり合うほど世界は発展していくんだろうな。

 

 

新学期が始まった矢先、

職場でコロナ濃厚接触者となり、現在14日間の自宅待機となりました。

私はPCR検査、陰性。

自分なりにベストを尽くして自己防衛をしていたし、検査結果を信じています。

今の所、自分も家族もすこぶる元気。

 

*コロナホットラインで働くナースの友人いわく、

現在、濃厚接触者で『無症状&PCR検査が陰性』の場合、7日間の自粛だそう。

コロナのガイドラインは頻繁に改定され少し解りにくい。。

 

とりあえず上司とHRに言われるが休むことにして。。

 

この2週間、何をしよう?

 

あれこれ、決断迷子。

 

とりあえず庭木の剪定をして、

しおりが挟まったままの本を読み切って、

じっくり時間をかけて料理を仕込もう。

 

 

体調を気遣い、、

家時間を大切に過ごします。

 

 

f:id:lunchlady:20210116065344j:plain

月1で焼く天然酵母のチョコチップクッキー。

夢とクッキーは、大きいほうが良いです。

なんとなくマッチ棒と大きさ比べ。

 

 

f:id:lunchlady:20210116071023j:plain
自然の万能薬。

自家製エルダーベリーシロップ。

感染予防、健康美容にも効果的。

甘酸っぱいシロップ&ヨーグルトの組み合わせ、抜群。

気持ちが爽やかになる。

Organic Elderberry

いつもAmazonより購入しています。↓

https://amzn.to/3bHL0Dk

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ポチッとお願いします。↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ