給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

夏の集大成&ご報告

 

来週から、いよいよ新学期が始まります。

  

じんわり味わい深い夏だったなぁ・・。

 

 

ステイホーム中、

子供たちは目標を2つ決めていました。

 

 

1,全州の旗を描くこと。(娘の提案)

 

息子は絵が苦手でしたが、

姉に助けられながら最後まで描き続けた。

 

それぞれ、遂に完成!

 

やれば出来るのだ!

 

旗と共に名物も調べていたので、

世界が落ち着いたら、

全米、食べ歩き行こうって家族で話してます。

 

f:id:lunchlady:20200808033234j:plain

 

f:id:lunchlady:20200808033304j:plain

 

 

2,サイクリング(息子の提案)

 

これは学校閉鎖後、4月からスタート。

 

以前は、自転車に乗る機会が殆どなかった。

初めは乗り方すら不慣れで、

何度も草むらに突っ込んだ。

 

七転び八起き。

 

頑張った証、自転車ボロボロ!

 

田舎住まいなのに、虫が苦手な娘。

弟に幾度も救われながら自然を漕ぎ貫いた。

 

早朝、

寒くても、暑くても、自転車!

 

土地鑑も良くなり、ウーバーイーツできるかも。笑

 

 

現在までの合計キロ数は・・・・

 『581.42km』

直線距離で、東京から青森県くらい。

 

 

学校・仕事が始まれば生活リズムは変わるけど、

家族の趣味としてサイクリングは続けていきたいな。

 

  

私も夏の間、

ブログを書き続けることが自分のゴールでした。目標達成!

 

 

始めることは、勇気がいる。

継続することは、単純じゃない。

  カメモードで良いんです。 

大切にしたいのは、過程。

光も影も、全て経験は心の財産になります。

  

一歩踏み出せば、

必ず仲間の存在が自分を後押しする。

 

 

夏の集大成。

親子共々、豊かな夏休みでした。

 

 

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

*ご報告*

私事ではありますが、このブログを少しお休みします。

『丁寧な暮らしで心豊かに』が私の人生テーマ。

これからの時間管理では、ブログ更新は少々難しいと判断。

文字を書くことが好きです。 

今後は、のんびりと心のペースに合わせ綴ります。

 

Lunchlady