給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【アメリカ】売れっ子、自転車

 

自粛生活中、アメリカでは自転車が大人気になりました。

 

 

我が家も自転車が必要だったのですが、、

 

 

とにかく品薄

 

 

f:id:lunchlady:20200612085328j:plain

4月から、こんな感じ。

 

 

 

プロ仕様の自転車なら在庫ありますが、うまい棒何本分だ?ってくらい高い。

 

 

 

粋な計らいは要らない。

ハンドルとペダルがあればOK!

 

 

 

私は、9800円のママチャリで育った人間

 
半永久的に乗れる丈夫さと利便性を持つ、特価品。


ママチャリさえあれば、完全無欠くらいに思っていた学生時代。笑
(アメリカに住み始めた頃、ママチャリと軽車が欲しくてたまらなかった。)

 

 

 

マウンテンバイクに詳しい友人は、

 

安物(千ドル以下)は重くて辛いと言います。

 

 

荷重?辛い?最高の筋トレじゃない!

 

 

 

No pain, No gain

 

 


筋の神・アーノルドの言葉で、人生を歩んでいます。

 

 

毎日、ひたすら安物?(私には高価)自転車を探し続け、、

 

 

2ヶ月待ち、ようやく購入できました。妥協。

 

 

アメリカの一般的な自転車には、スタンド、泥はね、鈴、かごが付いてないので、後付け必要。スタバのように、自転車もカスタマイズか、、。



 

f:id:lunchlady:20200615052621j:plain


早朝サイクリング中、松ぼっくりが降ってきた。


しかも若男。痛

 

郊外暮らしなので、人・車以外にも避けるものが多い。


実写化・マリオカート。ヘルメット、大事です!

 

 

 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

lunchlady.hatenablog.com