給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

コネル

 

私は、捏ねる作業が好き。

 

いろいろ考えなくてはいけないことが

多い時こそ、こねる。


頭の中がごちゃごちゃしていると

思考の迷子になってしまいます。


無心になろう!と

意識すると余計考えてしまうもの。


考えては、捏ねて消して。


消しては、また考えが浮かんで。。


流して消して。。。


からっぽになるまで続ける。余計を与えない。笑

 

作業を続けると、よし!と思える瞬間が来る。

 

おまけに捏ね続けると、良い土台も完成する。

 

材料を選べば、美味しいモノだって生まれます。

 

f:id:lunchlady:20200806033425j:plain

 

地道な手作業は鍛錬とも感じますが、

心を整える最高のツールと

感じているので続けています。

 


今年は、

夏に計画していた日本里帰りがキャンセルになり

お楽しみが少し伸びました。

 

風情だけでも楽しもうと、

子どもたちと妄想を形にしています。

 

こちらも、ひたすらこねこね・・・。

f:id:lunchlady:20200806031257j:plain

丸亀うどん、

大衆食堂、

築地の玉子、

お寿司、

鉄火丼、

甘味などなど、、

 
発想は自由ですが、自然と欲のオンパレード

日本は美味しいものがありすぎる!

 

f:id:lunchlady:20200806031315j:plain

ゲーム欲。笑

 

 

夏休みのアクティビティとして購入した、粘土。

使いやすくて、子供たちも楽しみ没頭してました。

コネたくなったら、おすすめです。

⇣ 

https://amzn.to/2C6vcec

 

  

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

*お手数ですが、クリックで応援して下されば励みになります*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

www.lunchladyusa.com