給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

【アメリカ】スタバの仕事〜レシピ編

 

スタバのメニューやレシピは、

各国それぞれのニーズに合わせた仕上がりになっています。

 


アメリカのスタバレシピは、日本より甘め。

抹茶フラペチーノには、

隠れメロンシロップが入っていたり

生クリームは、バニラシロップを加え甘め仕立て。

 


お客さんの殆どが、ドリンクをカスタマイズするので

短時間で要望を全て聞き取ることは、はじめ苦労しました。

カップは、伝言メモだらけ。笑

 

今でも忘れない、パンチの効いたカスタムドリンク

 

『Candy in the cup』

 

レシピは、、

ベンティ(Lサイズ)のホワイトモカフラペチーノ

8パンプ入りホワイトチョコソース

5ショットエスプレッソ

カップ内は滝のようなカラメルソース

トップは、生クリーム増々。

あっぱれ!カップ2個使い!

 

※この注文は、蝶野正洋さんのようなキリッとした硬派な方の専用レシピ。

サングラス外すと、茶目っ気ありの甘殿。笑

 

 

人間、元気飯は大切ですネ!

 

 

常識を覆すリクエストに、内心ぶっ飛びながらも、

”Morning”が、”Good Morning"へなる様にと

元気飯を作り続けた7年間。

 

定番〜季節限定メニューを合わせると

常時かなりの数があるのですが、

実際に働いてわかったことは、、

スタバメニューは、無限だ!

シロップ方程式、奥が深いです。

 


www.lunchladyusa.com

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら励みになります*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ