給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

パンパン、、呼び起こし。

 

電化製品に不具合が出るたび

 


実行すること・・・

 

 


パンパン!

 

 


叩いて、呼び起こす。

 

 


直るかどうかは別で、、


この手法は、自分の遺伝子に組み込まれてます。

 

 

 

『日常の一コマ』

 

 

【息子編】


息子『あれ?トースターが温まらないよ」


私「パンパン!ジリジリ〜」 

 

息子「バンザーイ!直った!」(親子で喜ぶ)

 

  

【娘編】

 

娘「ピクルスの瓶が開かない、、」


私「コンコン!グググ・・・パカッ!」(歯を食いしばり本気の手)


娘「わー!すごい!でもコンコンいる?」(←サンタ信じない現実派)

 

  

【夫編】

 

子「テレビがジリジリするよ?」


私「あいよ!パン・・パ・・」


夫「ストップ!テレビはダメ!!」(←電化好き)

 

  

物体に対して、強度を変え

決して、壊そうとは思っていません。

 ・・・呼び起こし技なんです。

 


新時代の波に乗った夫は

90年代から抜け出せない私に

そろそろ新しいマイクロチップを入れてくれと思ってます。

 

 

わたしは

先祖代々、伝わる賢者の知恵袋を大切にしています。

 

 

令和が幕開けしましたが、


私はパンパン続けます。


実際の勝率は、5割というところでしょうか。。。笑

 

 


ちなみに、

子供が転んで擦り傷をおうと

大人は

「痛いの痛いの飛んでゆけー」と魔法をかけます。

子供は

この言霊に涙が止まり

絆創膏をはることでホッとします。


小学校で働いていると、魔法の出番が多いです。

私の救急箱は、カラフルな絆創膏でいっぱい。


こちらの賢者の知恵は、100%効きます!

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

サイクリング中、一休みのはずが、、

ズズズズ・・・プシャー!とスプリンクラーが始動。

温泉発見と大喜びな息子。

子どもは水が好きですね。君に幸あれ!

f:id:lunchlady:20200713020226j:plain

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

*お手数ですが、クリックで応援して頂ければ励みになります*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

www.lunchladyusa.com