給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと。

子供たち、発見いろいろ、、、

 

 

子どもは、時代に合わせた楽しみ方を知っています。

 


パソコンさえあれば、自粛生活が辛くないようで。

 

 

 

子供たちが、愛してやまないゲームの1つ。

 

 


マインクラフト

 

 


私は電源を繋げてするゲームは、得意でない。

 Bダッシュが限界な人間には、異世界です。

 

 

 


無限の食料と花に囲まれ、庭に動物うじゃうじゃ。

理想的な自給自足生活をする娘の家。

 

 

 


閻魔大王が好みそうな、ボーボー炎で囲まれた息子の家。

花火さえ打ち上がる、めでたい家。

 

 

 


「はぁ〜、なるほど〜!」と、渡辺篤史の建物探訪(大ファン番組)状態。

 

 

 


子供たちの会話も広い。

 

 

「ダイヤモンド、見っけ」


「オノ、10本あるよ」


「イカ墨、いる?」


「またラマ、迷子」


「種あげる」


「やだ、根っこが良い」


「シチュー、できたよ!」


「え、、ステーキ焼いて」


 「HIKAKIN!」

 

 


限られた生活で見つけた、二人のパラダイス。

 

 

ゲームの世界でも、マスクするキャラクターが多いらしい。苦笑

 

 

 

あっぱれ、マインクラフト!

 

 

  

*  *  *  *  *  *

 

早朝の公園で、かくれんぼ。

f:id:lunchlady:20200622045032j:plain

ここでも、発見。笑

 

 

いろいろ発見するのは、楽しいですね。

 

 

いつも読んでくださ、ありがとうございます。

ポチッとお願いします。↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ